「クジのちハント」

1サバの露店通りをうろうろしていると、
おや?
どこかで見覚えのある人が・・・。
てててて・・・・っと近づくと
やっぱり!!

STINGさんのおとーさまと、PonyさんとPonyさんのお友達。
露店中のところを突撃どかん。
ちょこちょこっとお話して、店じまいに。
今度一緒に遊びましょうねーと
Ponyさんと、お友達さんとお別れ。
おじさまが「ぴろん♪」とPTに入ってきたので、
こりゃ、どこかに連れて行かないとw
おじさまは「ホテルかなどきどき」なんて言ってたけど
ふふふ
おじさまとはここだっ!!

バー!!

一緒に飲み明かそうではないですか!
しかし・・・
席についてたった20秒でへべれけ状態。
そして更に10秒後には寝るおやぢ。
弱すぎるぞーー!w

まぁ、ここまで来たのだからクジに行こう

ってことになり、8分でバーを後にすることに。
クジ場に行くとそこは・・・

またもや、カーバンクルクジの残念賞がそこかしこに!
しかも1枚だけ銀賞も混ざっていたり、
バルケスのお守りは落ちてなかったり・・・(他のはあったのに
折角なので二人でクジをガシガシ削ること数枚。

カーバンクルの残念賞があった

むぅ〜〜。残念賞か、はずれしかでない(;´×`)
そのころおじさまは

フェイクラットの3等きただす〜^^

ぬおΣ(ロ゚;ノ)ノ
・・・フェイクの3等ってなんだろう?

きっとパンダとかアンクウとかヒドラとか

いろいろ妄想しながら交換。なんだったのか見せてもらうと・・・

おおーΣo(゚0゚*o)
シルフのカードだ!!
精霊のカードはフェイククジだったのねぇ〜('-'*)
カーバンクルしかやったことないや。いひ♪
おじさまは、使わないということなので、
カード登録させてもらいました♪ ありがとですー^-^
そうこうしていると、
さきほど別れたPonyさんが戻ってきたので、
これは行かねばっ! ってことで、レッツゴー!

どこに行ったのかというと・・・
STINGさん親子に見送られ像バスに乗り

そして、さらにクジラ船に乗り
船ジャックにあったり・・・

そしてついた先はここ!!

の更に先のここ!!!

イグニス台地!
そう! モンスターハントにレッツトライ!

モンスターハントとは・・・
あるポイントにいるターゲットモンスを倒し、
倒した数によって報酬が変わるというクエスト。
1個〜一応報酬が用意されているが、
全16種集めるとランダムで
「ヒドラ」が貰えるかもしれない。

モンスターハントには
行ったことがない、又はちょっとだけやった
ってことで、
今回3個の報酬を貰うべくチャレンジしてきました^-^

Ponyさんが方向を指示、それに従ってSTINGさんが移動。
あたしはポイント近くになったら座標を言うという、
3連携でハント開始!

最初のポイントで「このへん?」なんて言ってる間に

でたー!
エンカ1回目でいきなり出たっ。
ちょっと危なかったりしたけど、
Ponyさんの風魔法であっさり撃沈。

ちょろいですなぁ〜♪
でも、アイテム出た人なし。
おや? っとアイテム欄を見ると、

アイテム欄満タンだった(;´×`)

こういう時って不思議と、
アイテム一杯の人にキーアイテムが出たりするのよね(-_-;
この世界の七不思議の一つです・・・。
悔しんでいても仕方ないので、
アイテムを一つ捨てて気を取り直して、再度ごー!
そして、
連続でターゲットモンスとの戦闘を引きあてるSTINGさん

すごいわぁ。
2戦目ということもあってか、楽勝で勝利!

今度は無事にSTINGさんがアイテムげっちゅ。
第2ポイントへごー!!
Ponyさんの素敵ナビでさくっと第2ポイントに到着。
このあたりだーと言ってる間に

ここでもエンカ1回目で
ターゲットモンスをひきあてるSTINGさん。
すごいわぁ('-'*)
がしがし、げしげし、

ごふっ

き、危険なっ!Σ(=゚ロ゚=;)
でも次のSTINGさんの攻撃で見事に撃沈

危なかったぁ〜(;´×`)
次あたりのターゲットモンスは危険かもしれない・・・
と思いつつ、3つ目のポイントへ
ここでもPonyさんの素敵なスーパーナビのおかげで
迷うことなく見事に第3ポイントに到着!
そしてここでもエンカ1回目で
ターゲットモンスを引きあてるSTINGさん
お二人ともすごい!!

ぼろぼろになりつつも見事に勝利!!

ふひぃ〜。1匹で助かった・・・。
さぁ、アイテム3つ貰ったし戻ろうか・・・
と、動いたその時!!

ぎぁああぁぁぁぁあぁぁぁ

さ、3匹も出たーーー!!
ターゲットモンスって出やすいのですか?!(*ノノ
そして、慌てず騒がずみんなで仲良くお休みに('-'*)

ログアウトで帰るか、歩きで帰るかしばらく相談の後、
元気よく歩いて帰ることに♪
もう一度ターゲットモンスにあったら
ネタに最高だと思ったんだけど、
運はネタよりも安全を取ったようでしたw
そして無事にスタート地点に到着^-^

みなさま、遅くまでお疲れ様でしたー!
またぜひぜひ遊んでくださいませm(..*)m

キーアイテム3つの報酬は
フレスピでした。
他の人もフレスピx2と
マンドの皮でした〜。

(ネタで)モンス狙ってただけに
ちょこっと残念・・・

STINGさんと暗殺2ショット♪

レオン君と連携攻撃!!

inserted by FC2 system