「バレンタインですっ」

まったりお友達とおしゃべりしてると・・・

ぴろーん♪

「モンスターメールが届きました!
 良質な手作りチョコケーキ が届けられた。」

ぬぬぬぬぬ、
ぬわんですってえぇぇぇΣ(=゚ロ゚=;)

チョコケーキと一緒に届いたメールには

「パレンタインのプレゼント」

まさか貰えるとは思ってなかったので、
本当にとっても嬉しかったですっ(*ノノ
そして続くメッセージ

「どこかにルビの靴箱があって、
 チョコ入れられるよー」(修正あり)

なんですって!!

ルビちゃん、靴箱、チョコ・・・とくれば!
学生時代の青い春じゃないの!!
これはさっそく探しに行って、
チョコを入れてこなくっちゃだわっ
・・・でも・・・
貰ったチョコは勿体無いので、
自分で作ったチョコを入れることにしましょ〜♪
ファンブルグにあるお菓子屋さんの中に居るおねーさんから
手作りチョコを買って・・・ってあれ?

手作りキット・・・?
とりあえず買ってみよう・・・て!

なんか材料きたーヽ(;´□`)ノ

手作りってそういう意味なのね・・・
もうスキルスロット余ってないから、
調理スキル覚えられないよぅ( p_q)
この材料どうしよう・・・

なんて焦ったりもしましたが!
食材と一緒に貰った
「チョコケーキ作成キット」
なるものをダブルクリックすると
自動で作れるんですね。。。
してやられましたw
さ、あとはルビちゃんの靴箱探しだっ!

掲示板を探っていると、
「ザンクのコノハナサクヤでルビの下駄箱がある」
との情報。

おお、これだ!!
でもコノハナサクヤってどこ??
まぁザンクってことだし、うろうろしてみよー

うろうろうろうろ〜・・・

コノハナサクヤってパブかぁ('-'*)
そして、ルビちゃんの下駄箱発見!!

なんでパブに、ルビちゃんの下駄箱が・・・?
しかも結構ど真ん中
あ。わかった!
きっとチョコが欲しくてここに移動させたのね!
んもー。ルビちゃんったらお茶目なんだから♪
さっそくあたしが作った手作りのチョコを・・・

とと。
他のチョコはちょっと別に置いておこう。
さ。改めて。
ルビちゃん、チョコ受け取ってね♪
そして衝撃のメッセージ

Σ(=゚ロ゚=;)

本当に下駄箱だったー!!
そっか・・・。
ルビちゃんの履物は上履きだったのね・・・
初めて知りました(;´×`)
・・・・
持って帰っていいのかしら・・・
葛藤すること数分・・・
決めた!

持って帰らない!

ちゃんとルビちゃんに届くといいなぁ〜♪
他のボスの下駄箱もあれば良かったのに・・・残念

上の「手作りチョコケーキ」はあたしの手作り。
下の「良質な手作りチョコケーキ」は頂き物のチョコケーキ
作る人によって、
効果が変わる(FP回復量が上がる)の知りませんでした。
すごい物頂いちゃったみたいで、ありがとです〜><
クリスマスセットと一緒にアパートに飾っておくです^-^

注意:頂いた「良質な手作りチョコケーキ」は、
スタンプが押してある為、名前部分が水色になってます。

inserted by FC2 system