「ジャバー取りは気合で」

いつもお世話になってる詩織さんから、

「FとBのジャバー取りに行きたい」

との連絡が。
Fのジャバーは任せなさいっ!
でも、Bのジャバーは未知の世界なので、迷います(-_-;

「迷ってもおっけー」

そんなわけで、ジャバー取り行ってきました。
(ジャバーとはペットスキルで、ペットに乗るためのスキルです。
詳しく(あまり詳しく載せてないけど)は、「ペットに乗れるまで」を参照)

ゴーストに見送られつつ、塔へゴー!

まずは自信のあるFのジャバーから。
てくてくてくてく。
ぬあ、しまったー!!
グレムリンに乗ってたからバトルに設定したままだった(;´×`)
戦闘シーンになって気づくことってよくありますよね( p_q)

そして上がるレベル。
あぁ・・・。
レベル1のままで連れて歩きたかった。。。がく

Fジャバーの元へは18分ほどで到着♪
ふふふー。まかせてっ!(^-^)v

さぁ、次は問題のBジャバー!
前回同様、「猫の手」様のマップを参考に、
まずは1階から、キューブに入って15階へ。
すぐ近くにある14階への階段を降りて・・・いざ、勝負!

なんて。
気合を入れたのですが、ほぼ一本道なんで、
迷うことなかったんですねぇw
途中でプーカのLV1に遭遇したり、
それを飛ばしたり(!)しながら、
マップの道なりの終着点に到着。
そこにいたのは・・・
ジャバーを教えてくれる、いつもの人ではなく、
旅商人のおじいさん。

SS撮り忘れてたので、会話中から('-';)
そして受け取った本を、
ここに来る途中に寝てたお爺さんに渡せと言う。
うへぇ。
またあの道のりを戻るのですか・・・(-_-;
文句を言っても進まないので、戻ることに。
・・・と。おや?
途中で一方通行のワープを使ってきたから、
来た道に戻るには階を下がるか、ログアウトしかないのね。。。
14階についてから、ここまでで約1時間。
徒歩で戻るのも大変なので、ログアウト。

再度合流して、14階のおじいさんの元へ。
すると・・・

あたり、はずれがあるのかな・・・?
でも一緒に来た人、全員ダメみたいだし、
むむむむ。
もう一度、本を貰った商人さんのところかなぁ。
なんて適当に歩きつつ、
Bジャバーの書いてあるサイト様(*1)をみると・・・

「本を貰ってから30分以内に本を渡す」

なにー! 時間制限があるのかー!

ログを見てみると、
本を貰ってから、おじいさんの元についたのは、37分後。
くはー!
本を貰ってから、うろうろしてなければ、
間に合っていたかもしれない時間だ(;´×`)
否!
十分に間に合っている時間だ!
時間制限のことを詩織さんに言うと

「次は本を貰ったら、即ログアウトね」

はいさっ(='-')ゝ
さっき貰った本は捨て、
Bジャバー取り2回目にレッツチャレンジ!
本を貰う前なのに、時間を気にしたりしながら、
2度目の商人さんとの会話。
本を貰い、ログアウトし、再び14階の塔へ!
詩織さんに、
「@25分」
「@20分」
「@15分」
とカウントとられながらも、
無事に17分でおじいさんの元へ♪

ふひぃ。なんとか無事にBジャバーのところへ行けた。
Bジャバーを覚えるのにかかった時間。

約2時間!

ある意味、ボスクエ並みでした(-_-;

長い時間、付き合ってくれてありがと&お疲れ様でした。
無事にBジャバー覚えられて何よりです^-^

(*1)Bジャバー攻略はこちらの「CG Island」様を参考にしました。

Bジャバー取れた記念

上のは、途中で貰う本「太腕繁盛記」の内容。続き・・・あるのか・・・

inserted by FC2 system