「ギルド「まだない」」

再チャレンジのギルド開設。行ってまいりました。

足りなかった茶碗は、
なんとアスカちゃんがしっかりと用意してくれてました。
アスカちゃん、ありがとーー><
毎回、アスカちゃんに感謝&謝罪してる気がします。

せっかく、茶碗を用意してくれたのに、
ここで「ギルド作っていいのかなぁ」なんて弱音は吐けませんっ
前回と同じメンバーで(ありがとうございます><)、
早速ギルドマスターになる為の試験開始ですっ

前回は精霊の卵を持っていなかったため、
貰うまでちょっと時間のかかった「マスター関門参加証」も、
今回は難なくクリアー(前回の持ったままだったしね)
地の神官?の試験も、
茶碗をご飯にしてきたし、
調理スキルもお願いして、一緒に来てる人に覚えてもらったし(*ノノ
あっさり「マヨネーズご飯ゴマ和え」にしてもらって、
難なくクリアー。
水の神官?の試験のダイス勝負で、
16戦したけれど、クリックしてればいいだけなので、
これも難なくクリアー。 *過去ログで調べてみたら17戦でした*
待ってる人は暇そうでしたけどね・・・(”;)
たぶんコックがいる場所がわからず、
ちょっとうろうろしたけれど、
無事に見つかってこれもクリア。
火の神官?の試験で、
会話をしたらすぐ戦闘になるとは知らず、
なんの準備も予告もなく戦闘へ。
しかし、戦いなれしてる方達だったので、
突然の戦闘にも慌てず騒がず(文句も言わず(*ノノ)、
ガスガスと5連戦やってくださいました。
心強いです(*..)ポッ
アスカちゃんや、もう1人が倒れるなどしながら
これもクリア。

無事に戻ってくることができ、
いよいよギルド開設です♪
ギルド名とギルドハウス名を入力したら、
ギルドが結成されるのですが
これはギルドマスターになる人にしか、
表示されないので、ちょっと載せてみたり・・・

↓こちらが入力する前に表示される画面

↓そしてこちらが入力後の画面

そんなこんなで、
2度に渡って挑戦したギルド開設クエスト
おはちがギルドマスターを勤めるギルドが、
ようやっと開設できました^-^

ギルド名「まだない」

すみません。決めてなかったのです。。。
でも笑い取れたので、満足してます^-^

ギルドルーム名「整理整頓」

これはきっと、
今後あたしがギルドルームを荒らすだろうと予想して
自分に言い聞かせる為にこの名前にしました。

前回に懲りず、ギルド開設を手伝ってくれた方々、
本当にありがとうございましたm(..*)m
(前回のことは「ギルド開設・失敗」を参照)

おまけ
水の神官?とのダイス勝負のログをまとめて載せてみました。
とても見にくいですが、
興味がある方はあたしの負けっぷりをごらんください('-'*)
ダイス勝負のログはこちらからどうぞ♪

ギルド開設祝いに
アスカちゃんと2ショット♪

ギルド! といえば
やっぱりギルドモンスター!
さっそく卵を貰いました^-^

inserted by FC2 system