「ギルド開設・失敗」

前々から作ってみたいと思っていた「ギルド」
やっと実行に移れる時期がきました。

人数が足りないので、
お友達のアスカちゃんに手伝ってもらいました♪

アスカちゃんが用事を済ませてる間に、
必要な材料を集め。
ご飯は以前、開設しようと思ったときに
募集してもう持ってるし、
あとは神聖油とごまタンかぁ・・・
まずはごまタンが取れるところに狩人をセット
そして放置して神聖油取り。

もくもくもくもく・・・・

まさか、こんなに両方とも出ない物とは(;´×`)
この時点で力尽きそうになるのを
なんとか気力でカバー
神聖油も集まり、無事にごまタンも出て、
青果屋からも神聖酢を買い、これで準備オッケー!

クエストの詳細が載ってるサイトを見ながら・・・

あ。

神聖マヨネーズを作るのに、塩と卵も必要なのね
さっそく採りに行かなきゃ

もくもくもくもく・・・

神聖マヨネーズもおっけっ!
クエスト始める前に気が付いて良かった♪
さぁ、準備万端だ!

ってこのあたりで、
この日はギルド開設には向いてない日だと
気が付けばよかったです。。。(-_-;
ここからはもう、
救いようもないほどのダメダメっぷり発揮で・・・

アスカちゃんと合流する前に
調理スキル(試験中に調理するので必要)を覚えようとして
スキルスロットが足りずアスカちゃんに泣きつき、
試験を始めようとして
精霊の卵を持っていないので、急遽取りに行き、
ご飯だと思って持っていたのが、
なんと茶碗で、急いで神聖米を採りに行き、
さらにご飯は3つ必要なのに
1個分しか持っていなかったという・・・

あぁ、ごめんなさいいぃぃぃ〜〜

こんなにダメダメっぷりを発揮したのは久しぶりで。。。
しかも、アスカちゃんと合流してから、
なんと1時間も経っているんですね。。。
前回に引き続き、アスカちゃん。ごめんね〜( p_q)
(前回のことは「オットー改造の罠」を参照)

これだけひどいと、
ギルド開設するなってことなんだろうか
とも思えてきてしまいます。。。
というか。
こんな人がギルド開設していいんですかっヽ(;´□`)ノ
激しく自分に
本当に開設するのか、していいのか、
問いかけていたりします・・・(-_-;

それにギルド開設しましたーと、
報告だけを予定していたので
一枚もSS撮っていません。。。
もうだめじゃんっ!><

inserted by FC2 system