「忍者就職まで・・・」

前回、キャラを作ってからのことを、
まとめてどどーんと、大放出!(何を?

忍者になろうとキャラを作ったのが17日のこと。
それから「変身」「変装」以外のスキルをどうしようか悩みました。
でも悩んでいてもわからないので、
知り合いの先輩忍者さんに聞いてみました。
そしたら「ヒール」「リヴァ」「キュア」「混乱抵抗」
これを押さえておけば、大丈夫とのお答え。
よしっ! とりあえずはクレになって、
ヒールとリヴァ上げだー! ダァーーーー!

スキル構成も決まったので、
さっそくクレに就職し、LV20にしたのが19日のこと。

そして20日。
始めましたスキル上げ。
MGC0でのスキル上げ。
戦闘してる時間より、
町に回復しに帰ってる時間の方が長く感じます。。。
何より!
こういう時って、エンカしないんですよねぇ・・・(T_T)
そんな時、
丁度同じ経緯を辿って、
忍者になる予定の友達からメールが♪
その人はヒールもリヴァもR4にしたとのことなので、
それじゃ就職保証書を貰いに行くかーと、
一緒に琥珀の卵を最初から。
なんのアクシデントもなく(やられたけど)、
無事に保証書ゲット。

友達は一足先に巫女さんに転職
あたしもがんばって保証書早く使うぞー!
FPの少なさがなんだー!
こんなのは気合だー! ダァーーーー!
そんな時、
友達がポロっと一言
「銀行にR3ローブあったからそれ着よう」(脚色あり)

がびーーーーーーーんっ

そうじゃん!
あたしはクレ!
そしてレベルも20!!
ローブしかもR3!装備できるんじゃーん(どかーーーんっ

察しのいい読者の方はもうお気づきでしょう。
はい。そうなんです。
友達が発言するまで
ずっと素(裸)のままでスキル上げやってました。。。
とほほ・・・
生産キャラいるのでR3ローブ持っていながら、
これに気が付かないなんて・・・
でも次からはローブ着用さっ!
ルビちゃん! 近々遊びに行くから待ってなさいっ!

ローブ装着前

ローブ装着後

inserted by FC2 system