やってきましたクリスマス


とうとうきましたね。
期間限定クエの「クリスマス」
ふふふふふ。
待ってましたよー!
去年、一昨年と不参加だったので、
今年こそはと楽しみにしてました(*^-^*)

病院に待機してたので、
早速クエをするために外へゴゥ!

んなっ!?

雪の降るファンブルグ

外に出たら雪降ってた!
どうりで最近寒いと思ってた!!
すごいすごい!
ファンブルグにも雪は降るんだねぇ〜(*´▽`)
この調子だとホワイトクリスマスになるんですかねぇ?

赤いトナカイさんに案内してもらって、
サンタさんの仕事場へ。
って、その途中でも雪降ってるんだΣ(=゚ロ゚=;)
しかもこっちのほうが吹雪いてる気がする。
うっへぇ〜、さむーい><
狭いフロアなのに、階段が見つからずうろうろしてたら、
エンカウントすること数回。
最初は気がつかなかったのですが、なんと!

戦闘中でも雪

戦闘中にも雪が降ってる!
気がついてました?!
これだけ雪が降ってると、火属性の魔法が使いたくなります。
見た目だけでも暖かく!!

それはそうと、このクエストで狙うのは、☆ペット。
引き換え券を50枚以上集めて「王族くつした」を貰って、
☆ペットの出る確率を少しでも高く!
なんて言いつつも、リアル運ないからなぁ〜w
50枚集めても出ないものは出ないだろう。うん(T_T)

ってな感じで、
戦闘職6キャラ分だけ、引き換え券を貰うことにしました。
さすがに生産キャラで行くのは、悪い気がして(*ノノ
杖職の3人(男組み)は引き換え券10枚。
残り3人(女組み)は引き換え券50枚、がんばってみました。

やはり初めてのクエストは緊張しますね。
サンタさんからの伝言を捨てずに取っておいて、
多大な迷惑をかけたのをきっかけに、
キャンドルを渡す時に、Trと間違えてPT抜けてしまったりと(*ノノ
いやはや、落ち着け、あたし('-'*)

クエスト2回目には、リーダーやって、
種族の優位が分からず、PTの人に教えてもらったりと。
皆様、ありがとうございました(−人−)

そんな中、あとこあみが50枚揃えば終了ってところで、
一緒にPTを組んだ人に、

「おはちさん!」

ふいに名前を呼ばれて、普通に返事をした1,2秒後。
今違うキャラなのに、なんで知ってるの?!
焦りを言葉にする前に、

「ブログ見てるよw」

なんともありがたいお言葉を頂きました!
ありがとうございますー(〃▽〃)
ほんっと「見てる」って言われるだけで、励みになります。
やっぱり見てくれている人がいると、嬉しいですね(*´▽`)
ちょっと・・・どころかすごく照れますけど(*ノノ

引き換え券も無事に集め終わったので、
今度は、途中に出てくるモンスのカード取りをしてます^-^v
ナイトメアのカードはゲットしたのですが、
他のがぜんぜん・・・。
倒した方が早いのか、盗んだ方が早いのか。
どっちがいいのか悩みつつ、盗み逃げしてます><
今年は集まりそうにないので、
きっと来年も寒い中、盗んでるんだろうなぁ〜。






<一口コメント>




ツリー

中庭に飾ってあったツリー。
ん〜、大きい〜〜Σ@@




ホブリョンとツリー

ホブリョンと一緒にツリーで記念撮影♪
ツリーのてっぺんに登ってみたいね!




落ちる人々

エサを貰った人達が飛ばされていくところ。
なんともシュールな瞬間である・・・。

inserted by FC2 system