転職の時が来た


とうとう封印っ子のレベルが34になりました!
うひょー。すごいわ。
キャラ作った時は、
レベルキャップははずさないだろうと思ってたのに。
カンストまで育つ勢いです。
封印っ子のレベル上げに付き添ってるおかげで、
杖職2人もレベルが30に。

そして、そろそろ本格的にやばいなと思っているのがペット。
ここまで育つとは思ってなかったので、
各キャラ1匹ずつしかいないんですよね。
同じレベルの野生で間に合わせるか、
がんばってLv1から育てるか・・・うーむ。
また赤サボ捕獲にでも、行ってくるかな。

あ、そうそう。
次のレベルキャップクエに必要な「獣の毛皮」
ちまちまと狙っています。
出てくる敵数も少ないし、マルチでいけますね♪
ちょこっとコツを教えてもらって、
それを実戦して集めようかなと思ってます。
名づけて「マルチでヘルプ作戦」
本当は数人で行くと早いらしいんですけど、
どうも時間が合わないので、
出来る範囲内は自分でがんばりますよo( ̄^ ̄o*)


ぱずさんから貰った妖砂ホブゴブ系を使って、
プロフィール写真を撮ってきました(〃▽〃)

ぜひとも手持ちのほぶりょんを使ってと思っていたのですが、
なかなかいい絵にならず、うーむと悩み、

そうだ! あの子を混ぜてみよう!

日にちを待って、突撃した場所はここ。

湿った洞窟

キラーハナアルキクエで訪れる「湿った洞窟」
唯一アクション(?)しているゴブなんですよね。
んで、自分が攻撃してるアクションの瞬間を狙ったのですが、
プロフィール写真にすると、小さくなって何がなにやら状態><
もっとシンプルで分かりやすくてインパクトがあるのがいいな。
そこでバッサリと、自分だけにしようと決意。
肌の色が黄色っぽく、ヘルメットも赤く、
明るいところだと、逆に目立たなくなるので、
青っぽく薄暗い場所を探して・・・見つけました!

何度も微調整しつつ、出来た写真がこれ!

Profile写真

ダメージを受けてるところw
いい! かわいすぎる!!(〃▽〃)
他のアクションをしてくれるかと、
ミレニアム・クローバーで貰えるキャンディを使ったのですが、
歩く、走る、立つと普通のアクションしかしてくれませんでした。残念!
ちなみにこのホブは「ゴブリンゲルプ」って種類らしいですよ。
まだまだ知らないホブ、いるんだなぁ。


週末のいつものご挨拶! で、いつもの場所に行き、
流れでマスタークエに連れて行ってもらいました!
やっと・・・やっとだよ!!
行ったのはもちろん、兵士から戦斧闘士に転職予定のこあみ。
ふふふふふ。
封印っ子も調教師にさせたいのですが、
アカウントが違うので、今回は見送り。

魔女の家が見事に壊れてて、他のchへ移動。
そうか、魔女の家も開拓で建てるんだ。
今度開拓する場所に困ったらここに来てもいいかも('-'*)

りっぱな魔女の家

りっぱに建ってました。
聞いたところによると、この家は水で出来てるそうな。
確かイールとセラルカに行く橋も水で出来てるって言うし、
この世界の水は不思議水よね!

途中、ピンクのお化けが落とすアイテムが、
ぜんぜん落とさず・・・という謎の障害がありましたが、
それでもスッタカターとクリア!

称号「兵士マスター」を得ました。

ちゃーんと、兵士マスターの称号を得ました^-^v
にししし。
これでやっと戦斧闘士になれるんだぁ〜(*´▽`)

ここまで来たら、転職を伸ばす理由ないですよね?!
ずばばーんとシルトに飛んで、転職転職〜〜♪

ハワーク中心部にて HP1

ここに来る時は、怪我をしてるか、HPが1。
今回も例外なくHP1で到着。うんうんいつも通り(*ノノ

転職時に「称号ランクが下がる」とか言われましたが、
そんなのぜんぜん問題ないっす!
今までだって、気にしたことないですからw
んで、転職したのですが・・・

称号 万里一空

称号変わってないよ?(・・?)
あれ、何か勘違いしてるかな。
ま、いっかヽ(´ー`)ノ
これで、めでたく念願の戦斧闘士になれましたーヽ(*^▽^)ノ
防具ってやっぱり重装備がいいのかな。
レベル20までは、駆け足で上がるから、
買うのは20になってからにしよーっと。

先頭お疲れ様でしたー!
クエに連れて行ってくれてありがとですっm(..*)m
またぜひとも遊んでくださいな♪






<一口コメント>




つるはし

ついつい衝動買いしてしまいました。
つるはし。
ハロウィンの時期が終わったら、
かぼちゃじゃなく、つるはし持たせます。
こういうの似合ってるよなぁ〜w
ちなみに10トンハンマー(文字がないやつ)も準備済み^-^v
ハンマーは背負っちゃうのが、ちょっとがっかり><




鍵加工 余分に出来た

鍵加工時に余分に出来ると走りだすホブ。
うははは。
本当に嬉しそうに見えて、癒されるわぁ(*´▽`)

inserted by FC2 system