捕獲ストーリー


セイレーンを欲しがってる人がいると聞いて、
こっそりと捕まえに行ってきました。

以前、ホブリョン捕獲した時に、
Hの封印カードがあまって、
残ったカードでセイレーンとネヴァンのどちらを捕獲するか悩んだ結果、
セイレーンはカードを持っていないので、ネヴァンにしたんですよね。
なので、こういう機会がないとカードを取りに行かないだろうと、
いろいろ調べて、準備もして、カード取りからスタート!(`・ω・´)

戦うより盗んだほうが早そうだったので、
おはち部隊で行ったのですが・・・。
「要人奪還作戦」のクエ、つら〜〜(;´×`)
キャラレベルが敵レベルとほぼ同じか、ちょっと下ぐらいなので、
ダメージが通らない通らない。
敵の攻撃が痛い痛い。
そんな訳で、最後のボス戦で、

全滅

ちーん。全滅!

レベル2桁のうちらの攻撃より、
レベル1桁のホブリョンの魔法の方が、効いてました(*ノノ

これ、クリアできんの?

なんて思いつつ、薬を大量購入。
負けてたまるかー!ヾ(*`□´)ノうがー

勝利

ふははははは!

勝利!ヽ(*^▽^)ノ

かなり運に左右されました。
ボスの魔法詠唱は火力不足で止められなかったので、
どれだけ魔法を使ってくるかに、かかりました。
その結果、薬が追いつかず、
連続で魔法を受けたこあみが倒れてます('-';)
でもでも、倒せて良かった!

後はのんびり楽々とウィリスの日記をクリアして、
ついでに骨付き肉を盗んで、いよいよウィリスの財宝受けられる!
あ、そうそう。
ウィリスの日記をクリアしたら、

ウィリス・カレー

ウィリス・カレー貰えました。
これ、トレード不可だけかと思ってたのですが、
ログインゲートに戻ると消滅でもあったんですね。
歩いて戻るのも、面倒だったので、消滅してもらいました('-'*)

「ウィリスの財宝」クエの途中にいる「ストーンゴーレム」
こいつのレベルが20で、倒せるか不安だったのですが、
あっさりと倒せて、ほっと一安心。
さぁ、いよいよカード取り本番だ!

カード取りの間に、レベル1と遭遇するかと思いきや、
そんなことなかったです。

盗むGr10

盗むスキルもここで、Gr10に。おめでとー!
失敗するの少なくなったかな〜と思った瞬間、
連続10回失敗したりとかw
でも失敗する時って大抵、クリスタルか封印カードだったりするんですよね。

薬も食料も大量に余ってる状態で、無事に盗めました^-^
折角なので、他のモンスのカードも盗んじゃおうと、
オールノッカーとカモノハシのカードもゲット。

さぁ、ここからが、本当の本番です。

封印っ子にカードを登録させて、
いよいよセイレーン捕獲本番。
出る場所を確認して、少しの食べ物と、
ご祝儀袋から出たミニ回復薬を5セットほど持参して、
捕獲場所をうろうろ。

金カードのモンスはなかなか出ない体感があるので、
長期戦を覚悟で行ったら、さくっと出ました。
ついて、30分ぐらい?
いつもは1,2回は飛ばしちゃうのですが、
今回は無事に捕獲成功! やったね^-^v
ペット欄は2つ空けてきて、
封印カードにも余裕があったので、もう1匹捕獲。

セイレーン

捕獲より前準備のおはち部隊のクエが辛かった〜(;´×`)
そんな捕獲ストーリーでした。

セイレーンまだ欲しがってるといいなぁ。
次は赤サボのカード取りが待っている・・・けど、
おはち部隊で行くのは無謀だよねぇ。
赤サボは良く売ってるし、買えばいっか♪(*ノノ






<一口コメント>




牛 7k

安かったので衝動買いしてしまいました。
☆ペットの牛さん。
そろそろペット欄も拡張しないと、いっぱいだぁ・・・。

inserted by FC2 system