再開〜長期(無謀)計画発動


初めてモンスターラボをやって、見事封印卵になりました^-^v

封印卵  幼き魔物が卵のまま封印されている


封印卵ってゴージャスですね、見た目。
あれに似てる。なんだっけ?
名探偵コナンの映画のやつ。
下から光を当てると、壁に写真が映し出されるやつ。
なんとかエッグって名前だったような。
あれも綺麗だったなぁ。

それはさておき('-'*)

使用しますか?


Ye------s!

あ、OKか。
O-------K-------!

封印卵から出てきたのは・・・・。






レッドアイ


レッドアイ。
オメメが真っ赤なウサギちゃん。
あ、違う。
オメメが真っ赤な熊さん。

・・・なんでウサギちゃんだと可愛いイメージなのに、
熊さんだと、怖いイメージなんでしょう('-'?
ナ○シカのオ○ムのように、「攻撃色」っぽく感じる。

あぁ、また脱線・・・。



☆モンス


そんなわけで、
初の☆モンス、ゲッチューーー♪
これは合成しないとダメなのかぁ。
むぅ。どうしよう。

合成するか、しないか・・・。

とりあえず、ペット欄に空きがあるから保留〜。
そしてこのまま、放置されるよかーんヽ(´ー`)ノ


それはそうと・・・。
レッドアイのプロフィール写真の、
すごい勢いで突っ込み入れてる手が気になる。


ステータスって☆モンスは全部一緒なのかなぁ?
他の見たことないから、さっぱりですわぁ。

赤目熊のプロフィール

むぅ。
生まれた場所、もうちょい考えるべきだった。
どこかの森の中で封印解いていればっ!
なんだか悔しいぞっ!!

んで、性格。
姉御肌って・・・性別、女かいっ!
それじゃ、可愛らしい名前つけなくっちゃだね♪
ってことは、ここは「うさぎちゃん」?w
だって、目が赤いしw
でもまぁ、しばらく外には出さず、
ペット欄で大人しくしててもらいましょう。
箱入り娘ならぬ、ペット欄入り娘。


その後も、ラボ続けているのですが、
2回封印を試みて、2回とも失敗。
あまり成功しないんですねぇ。
エギーユ、タヌキ、ヘルコンダクターあたりが欲しいのですが、
まぁ、合成しないしーヽ(´ー`)ノ
☆モンスばかり増えても・・・ねぇ?('-'*)
ってな感じで、
ラボは適当に続けておりますー。
また、成功したら、報告しまーっす。




***************************************




「久しぶりに入りまーす」
と予告していたら、
ぱずさんから、
「どこそこで放置してるから、遊びに来てね」
とのお返事が。

よっしゃー!
いろいろ、落書き(ログ残し)して、いたずらするかー!

と、行ってみたはいいものの・・・



ぱずさんがわかりませんー(o_ _)o



昔のクロスゲート時代のキャラ以外、
実はまったく知らなかったりします(-_-;
なので、ぱずさんのブログに泣き言書き込み(*ノノ

そしたら、返事ありましたよ。
「罠張ってます」と・・・。



・・・わな・・・?


罠って・・・なんぞや?
いやいや、罠の意味ぐらいは知ってますよ。
あれですよ。
罠と聞いて、真っ先に浮かぶのは、



孔明の罠。
三国志に出てくる人物。
詳しく知らないので、
自分で調べてください。



そんな罠を仕掛けられちゃうのですか?!Σ(ロ゚;ノ)ノ

ってな訳で。
少し時間を置いて戻ってみると・・・

罠、仕掛けられてた!w




かかった瞬間のSS、撮りそこなってた(;´×`)
ムッキーーーー!!


でも捕獲されたところはばっちり。

捕獲される


文字が上手く消せずごちゃごちゃ。

久しぶりの再会で、テンションアップ。
でも、チャットも久しぶりなので、
上手くキーが打てず、モタモタ。


そんな中、ホブリョンの話になり・・・。

ホブリョンとは、ホブゴブリンのことで、
前作のクロスゲートの時に、
主力として使っていたペットなのです。
コンチェルトでも使いたいと思っていたのですが、
その時は斧を持っていないのと、
Lv1がいないので諦めたんですよね。
荷物持ちのスキルもなかったことですし。


でも! 今は!!
荷物持ちスキルがあり、斧を持たせられる!
そしてそして、何よりの情報!
Lv1が出るそうじゃないですかっっ!!!!
これは重要ポイントですよっ!
しかもゴブ族の中でも魔法も使えるし!
なんて優秀! ホブゴブリン!
さすが、あたしの虜、ホブリョン!


ってな訳で。

ホブゴブリン売りを探しているのですが、
運悪く、タイミング悪く見当たらないのですよ(;´×`)

そんな話をしていたら、


「自分の手でつかみとれってことだよ!」(ログ抜粋)


そんなこと言っちゃいますか?!Σ(=゚ロ゚=;)

でも、ホブゴブLv1は、
メインクエ最後のところで出てくるとのこと。
むりいぃぃぃぃぃ(;´×`)
別赤で封印がいるのですが、まだLv4あたり。
ただ、ボルケノゴーレム捕獲要員で作っただけなので、
クエをやる気、まったくのゼロ。

そんな心の葛藤もよそに



「んじゃとりあえず30にするか」(ログ抜粋)



やる気かっ!Σ(=゚ロ゚=;)

なんだか、本人より、周りが盛り上がってたり。

その気はまったくなかったのですが、
だんだんと自分で捕獲したくなってきて・・・。
ついに言っちゃいましたよ。
宣言しちゃいました。


ホブリョン捕獲宣言


一体何年計画になるのやら・・・。
捕まえる前に、いなくならないことを祈る。マジで。

さてさて。
こんな計画立てたら即行動な人達。
早速メインクエに行ってきましたよ^-^



今って、メインクエ8つなのね。

1.勇者候補の試練 推奨レベル1
2.五勇者埋蔵金伝説 推奨レベル5
3.遺跡ときこりのミステリー 推奨レベル10
4.要人奪還作戦 推奨レベル15
5.埋もれた伝承 推奨レベル20
6.イール村おこし始末 推奨レベル25

1はもうクリア済みなので、別として、
ダダダダダーーーーーーっと、
全力疾走駆け足で、続きの5つをクリアしました。

最後のイール村おこし始末は、
レベル1桁だと、飛ぶかもってことだったんだけど、
いやぁ、飛ぶって聞いちゃったらねぇ♪
ここはいっちょ飛んでみるしか!!
クリア出来る出来ないは別として、
飛ぶか、飛ばぬか! でしょw
そんな理由で連れて行ってもらいました。

もう1人、飛ぶかもしれない人がいたのですが、
結果


勝利


一番左でバンダナしてるのがあたし。
はい、ばっちり立ってます。
そして、誰一人飛ばずに、みんなでクリアヽ(*^▽^)ノ
ペットでも飛んでくれれば・・・。
クリアは出来ても、目的果たせず・・・で、ちょっと残念。


クリアの証も大量大量♪


クリアの証x5

溢れるクリアの証x1


あれ? 6つある・・・?
って思ったら、途中でイールゲートを開けたので、
その分のクリアの証でした。

そうそう!
ゲートって開けたら、一度通らないとダメなんだってね!
知らなかったよ〜(;´×`)
前にメインキャラが開けたんだけど、
ゲートに話しかけただけで、終わらせちゃったんだよね。
またイールに行って、通ってこなくっちゃ。
課金効いてるうちに、マルチで行っとくべ。


封印っ子は課金する気がまったくないので、
アイテム整理と選別の強化をしないとなぁ。
すぐに溢れてしまう。
とりあえず、HP回復薬ミニを処分しよう。
その為には、ボルケノLv1探索だな!
待ってろよー、ボルケノLv1!
今度こそ、倒さず封印してやるーーーーo( ̄^ ̄o*)






<おまけ>

わたがし

わたがし貰ったよ!
ほわほわしてて、おいしそーー(*´▽`)
うっすらピンク色なのが、かわいい♪



また会いましょう

なんだか、手を振られました。
今度はメインキャラで来るからねー!
楽しみに待っててねー^-^ノ


inserted by FC2 system