私はアミ。勇者アミ


町でフラフラしてるところ、

「日記読んでますw」

と声をかけていただきましたっ!
なんともありがたいことで、感謝感謝です(*ノノ
不定期日記ですが、まだまだ書き続けていきますので、
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(..*)m




相変わらず、きこってます。
そのおかげで、


グレードアップ

グレード5にアップしました^-^v
その後もお金稼ぎの為にえっさえっさと伐採。

でも・・・。

今バルサしか採れないのですが、
バルサ1セットで38Gだったかな。
不器用なのか、6セット採ってる間に斧はピンク色まで傷み、
斧修理に120G。回復とあわせると、儲けはちょこっと。
斧の傷み具合によっては、マイナスなんてことも。
これ、お金稼ぎになってるのだろうか・・・?

なんて珍しく冷静に考えてしまったり('-';)

初期武器が悪いのだろうかと思い、
お金を貯めてやっとNPC売りの武器を買いました(〃▽〃)

もちろん買った武器は斧!
片手斧は邪道です!
両手斧でガツン! と行きましょう!



初期斧

↑こちらが、初期の斧。
そして・・・



じゃんじゃじゃーーーん♪


NPC売り両手斧

↑これが、R1両手斧!!
斧っぽくないけどキニシナイ!
こんな斧があってもいい!

この斧を買ったおかげで、所持金が26Gになったので、
伐採は一時中断。
なんの為に斧買ったのやらw


何かいいお金稼ぎがないか調べていると、
「八百屋クエ」で貰えるおしゃれ服が1つ100Gで売れ、
さらに短い時間で繰り返し出来るとのとこ。

ほっほー。
これはさっそくやらねば!
そして、杖を買って開拓だー!!


八百屋クエのおじさんのところへ行き、クエ開始!

第4層まであって、1,2層は30分間隔で再構築。
3層は鉱石が採れるようで、鉱夫の方が掘り掘りしてました。
4層にクエのボス、ゴブリンがいるのですが、
戦う、見逃すとあって、一度戦ったら強くて負けましたw
このゴブリン、レベルが10なので、今のあたし(Lv4)には脅威な敵。
なのでここは「見逃す」。
でも正確にはあたしが「見逃されてる」ですね(*ノノ

見逃した場合、もう一度ゴブリンに会わなくてはいけないので、
ちょっと面倒だけど、怪我するよりはいい(←負けたときペットと一緒に怪我した)
何度も来てれば、知らないうちにレベルも上がってるでしょう('-'*)

最後に八百屋のおじさんにあって、「クリアの証」を貰い、
冒険者の宿にいる人に交換してもらって、終了。
これはお手軽だ♪

貰えたお洒落服は、

ドワーフの民族衣装

・・・・・・・・誰の?(・・?
ドワーフってことは、

ドワーフ女  ドワーフ男

このどちらかですな。
さぁ、どっちの服か着てみよう!

ドワーフ服

肩とグローブのデザインからすると男のドワーフっぽい?
でも、この服、似合うなぁ〜w
売るつもりだったけど、お洒落装備で取っておこう(*ノノ



自分のキャラ以外のデザインの服を着れるっていいですねぇ♪
好きなキャラに好きな服を!
こういう自由度のある装備は飽きがこないので好きです^-^
意外な服が似合ったりと新たな発見があったりw
プレイヤーが作る装備品も色が付けられるってことなので、
個性が出せて、ばっちり^-^b



ふむ。
そうなると・・・。
いろんな服を着てみたいという欲望と共に、
自分のキャラの服を着てみたくなりますよね!
ってことで、再トライ!

八百屋のおじさんのところで、よっちーさんとばったり。
やっほー、こんばんはー^-^ノ
ちょこちょこっとお話してると、
よっちーさんのお友達ともばったり。

「八百屋クエですか?」
「ですです。これから行こうかと〜」

残念ながらよっちーさんは用があったので、ここでお別れ。
よっちーさんのお友達のルルさんを巻き込んで、
いざ、「八百屋クエ」ならぬ、「お洒落装備ゲッツの旅」!


クエストを受けて、洞窟に入ったとたん、強制落ち(;´×`)
なんてこったい。
ァヮァヮして再ログイン。
申し訳ないっす><

そして宿敵ボスゴブリンと、対決!


ほっほっほっ

あっさり勝利!^-^v
ルルさん、お強い!!!
初期装備らしいのですが、強いです。
あまりにも倒すの早過ぎて、SS撮れてません。てへ(*ノノ

そしてそして。
お楽しみの、お洒落装備こうか〜〜〜ん♪

さぁ、何をくれるのか、ドキワクそわそわ。


くれた装備はこちら!


お洒落装備


あ・・・あたし・・・


似合わな〜〜〜い(;´×`)


鏡を見たら、割れそうな勢いで似合いません!
メガネか? メガネがいけないのかっ?!
ふりふりリボンの服は違和感ありあり・・・。
あたしとは対照に、ルルさんの服はセクスィー!
そして似合ってる!!
後ろのヒヨコさんも赤くなりそうです(〃▽〃)


交代で先頭をしながら、クエストをやること数回。


アミのブーツ


あたし 「アミのブーツだ」
ルルさん「それは、おはちさんキャラのじゃないですか??」

なんと!!Σ(ロ゚;ノ)ノ
初めて知りました。
あたしのキャラの名前は「アミ」
そして「勇者」だったのです!
伊達に「ヒロイン」と言われていたのは、ウソじゃなかった!
そして、自分の服装備に一歩近づきました><b


更に数回クエストをこなして、ルルさんとお別れ。

お洒落ルルさんと

お疲れ様でしたっ!
何度も落ちてすみませんでした(;´×`)
そして何回もクエスト付き合ってくれて、ありがとでした^-^ノ
お互い狙ってる服がなかなか出ないけど、がんばりましょう!
また何かあったら、よろしくお願いしますm(..*)m



クエストを数回やってるうちに、
お金が貯まったので、防具品を買うことにしました。
ゴブリンからの攻撃が痛くて痛くて( p_q)
頭装備、身体装備、足装備、盾装備・・・。
ここは身体装備を買って、おしゃれ服との差を楽しむべきでしょう^-^b

買った服は旅人の服。
初心者に定番の服ですね('-'*)

着替えるとこんな感じに。

初期装備  旅人の服

色が変わらないから、あまり変化したように思わないけど、
腕が少し出たことで、堅苦しい感じから、軽い感じに。
さて、防御はどのぐらい変わったかな〜。

DEF+5、MGD+1、RCV+2  DEF+5


・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。




うわああああぁぁぁ。(>_<;=;>_<)。

防具の性能が下がったーーーーーー!!!ヽ(;´□`)ノ


だから皆、初期装備のままだったのか・・・(-_-;
ってか、ちゃんと性能見てから買おうよw


さぁ、またお金稼ぎ&おしゃれ服狙いで、
八百屋さんクエするぞぉ〜><ノ





<一口コメント>



エルフ男装備

ランスロット。エルフの男キャラの服と靴。
むぅ・・・。
どこかの貴族のコスプレっぽいです(*ノノ



ドワーフ男装備

ウィスケルス。ドワーフの男キャラの服と靴。
色が単調の方が、似合うのかしら('-'*)

inserted by FC2 system